≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走

ものすごく忙しい日が続いてます。
本来は早番・遅番があるんだけど、毎日フル勤務。
おまけに残業になる日も・・・・(ノ_・。)

当然、休みが取れない日もあって、家事は溜まっていくし部屋は汚れてく・・・。

それなのに、いきなり編み物始めちゃったよ(^-^;
途中まで編んでたブランのセーター。



右が前に編んだやつで、色違いの左を仕上げたの。
で、ブランのだけじゃメルが可哀想だから、メルのも編みはじめちゃった。

091221-2.jpg

こんな時間は本当は無いんだけどね・・・σ(^◇^;)

ま、気分転換ってことで(^-^)g


| 私のこと・・・ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歳をとりました・・・

もうあまり嬉しくないけど、今年も誕生日がやってきてしまい
ました。
また1つ歳をとってしまったよ・・・。

仕事帰りにだんながケーキを買ってきてくれました。



甘すぎないクリームが美味しかった♪
また来年もお願いします(笑)

誕生日といえば・・・やってきましたよ!『ねんきん定期便』
将来もらえる年金の概算がわかるんだけどさぁ、なんか希望も
なにももてないよね。
でもねぇ・・・強制的に給料天引きだからねぇ・・・。
はぁ・・・。

| 私のこと・・・ | 13:10 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコのチーズ&アイス

先月ニセコへ行ったときに買ってきたカマンベールチーズ。
好みでしばらく熟成させると美味しいですよ~って言われたので、
冷蔵庫で寝かせてたんだけど、先日食べてみました。



お店で試食した時より美味しかったよー
熟成させると全然ちがうんだね~。

雪が降るとニセコまで出かけることはないから、最後に買いに行けて
良かったわ~。

今日は今日で、今年最後になりそうな牛小屋アイスを食べに行って
来ました。
お店は来週まで営業してるんだけど、我が家はいけるかわからない
からね。

途中、土砂降りだったけど、着く頃には晴れて暖かくなってよかったよ。

091115-1.jpg

来春のオープンは改装工事の関係でオープンがいつもより遅くなりそう
なんだって。
しょうがないね。
また食べられる日を楽しみに待ってよ~~っと。

| 美味しい~ | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩の行き先は北大。
黄色くなったイチョウ並木を見にいって着ました。

・・・1週間早かったかな?
でもね、綺麗に黄色くなってる木も結構ありました。・


風が強くてちょっと寒かったけど、お天気だったから日向を歩いてると
気持ちよかった~。

人も多くて、みんなカメラ抱えて写真を撮りまくってました。

091025-2.jpg

池もまわりもカメラを抱えた人がいーーっぱい。
カモだけは何もないかのようにのんびりと泳いでました。

| お出かけ | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ

久々に2人そろっての休みになったので、ニセコへドライブに行って
きました。
紅葉はもう終わりだけど、天気もよくて楽しいドライブでした。

洋蹄山の山頂付近は雪化粧して白くなってました。
もうすぐ冬だね・・・。



メルブランとプラプラ歩いたり、道の駅で美味しいコロッケを食べたり
しながら向かった先は『ニセコフロマージュ』さん。

6種類のチーズを試食させていただいて、買ってきたのは3種類。

091024-2.jpg

箱のカマンベールチーズはもう2~3日置いて熟成させたほうがよさそう。
ナチュラルチーズと山のチーズは明日のおつまみになる予定♪

そして、『ミルク工房』さんでも食べてお買い物してきました。

091024-3.jpg

おいしそうだったチーズケーキは今日の晩ご飯の後のデザート。

美味しいソフトクリームとシュークリームも買って食べたんだけど、
写真撮り忘れ

今年はもうあっという間に雪になるだろうから、ニセコまで出かける
ことは無いだろうけど、来年また出かけて美味しいものをいっぱい
食べたいなぁ~。

| 美味しい~ | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

