PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開の梅の下で

いつもは週末の朝早くに行くんだけど、今年は週末には散っちゃいそうなので、仕事が終わった後に急いで行って来ました

・・・ナニかって!?
平岡公園の梅です♪
白梅も紅梅も満開!本当に満開でした♪





仕事が終わった後に行ったので、6時過ぎだったけど、駐車場は満車!
なんとか5分くらいで入ることが出来ました

みんなカメラを抱えてパシャパシャ
三脚を持ってきて写真を撮ってる人も沢山いました
今年からメインの広場の芝生はワンコはは入れなくなったけど、芝生に入れないだけなので、メルもブランも人を避けて途中抱っこしながら梅を観賞しました

18-2.jpg


毎年梅のお菓子を何か買ってくるんだけど、一番人気の『梅どら』は売り切れだったので、『限定焼き』にしました
梅の餡らしいんだけど、私の舌がおかしいのかあまり梅の味&香りはしませんでした
でも、皮は好きな皮♪
来年はナニを買おうかなぁ~
スポンサーサイト

| 公園 | 21:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私も今朝、行ってきました。
こんなきれいな満開の梅林を見たのは、数年ぶり?って
感じです♪
売店は開いてたけど、梅ドラが入荷してなくて、私も
かおりさんと同じものを買って食べましたよ~。
皮はしっとりしておいしいけど、梅餡が少なくてはっきり
しない味?で、物足りない~って感じでした。
やっぱり梅どらがいいですね~(^.^)

| richiko | 2006/05/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

richikoさん♪
本当に今年の梅はすごいですよねー!
私もこんな満開なのは初めて見ました♪
梅ドラ・・・今年すごい人気みたいですよ
限定焼きはやっぱりハッキリしない味ですよね!?
よかったぁ~私の舌がおかしい訳じゃなかったんですね

| かおり | 2006/05/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

18日~♪
ちょうど入れ違いだったんだね~!私も5時半くらいまでいたんだよ~♪りちこさんも朝行かれたのね~(^0^*
やっぱり昨日が最高に満開だったみたいだねぇ~☆kがゴルフで当てに出来ないから、思い切って一匹とお一人様で行ってきたよ(笑)そしてしっかりソフトも並んで買って食べてきたの~ヾ(@^▽^@)ノあはは  
梅どら売り切れていて残念だったよね~!私は代わりにひねった形のお餅買って帰ったよ~!(名前忘れた~笑)来年こそ食べてみたいなぁ。。。

| miyuki | 2006/05/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

miyukiさん♪
今年は本当に満開で、ものすごい人だったよねー
kは週末は今時期はゴルフで忙しいもんね(笑)
自転車大活躍だよね!でも・・・結構距離あるよね?
ソフトはさすがに6時過ぎは売店が閉まってたんだけど、どこで売ってるの?って聞いてる人がいたよ
ひねった形のお菓子あった!!
来年こそは梅どら買おうねー

| かおり | 2006/05/20 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/91-2536bfa2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

