PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳?犬種??

今日メルとブランの『1日健康診断』へ行って来ました
メルも5歳になったことだし・・・と思って予約して行って来ました




・検便
・尿検査
・心電図
・レントゲン
・血液検査
・一般検査(耳・口・目・肛門・触診)

2匹で16、800円也


朝9時半に病院へ行って検査が終わったのが10時半頃
検査結果が出るのが4時以降ってことで、夕方結果を貰いに行って来ました

23-2.jpg


結果を冊子にしてくれるのです
で、肝心の結果はと言うと・・・

メル⇒『経過観察』
ブラン⇒『再検査』

なんてこと( ̄□ ̄;)!!
メルは心電図とレントゲンで『若干の心臓肥大が認められる』
・・・心臓!?メル大丈夫なの!?
でも、先生が言うにはパピヨンって犬種は心臓肥大が出やすいらしい・・・
5歳って年齢も関係あるらしくて、雑音もないしそれほど心配しなくてもいいみたいなんだけど、適度な運動は必要だけど激しい運動をするとその後気をつけなきゃいけないみたいです

そしてブラン君・・・
まだまだ若いけど、メルと同じく『若干の心臓肥大が認められる』
でも、ブランの場合はそれよりも尿検査がちょっと気になるらしいです
ブドウ糖の数値で引っかかったのです・・・
なので、来月から1ヶ月に1回尿検査です

メルはともかくブランはまだいいかなぁ~って思ってたんだけど、検査して良かった
これからは人間と同じに毎年健康診断を受けさせなきゃ!

| メル&ブラン | 20:48 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブラン君月に一回尿検査しないといけなくなったのね(><)
ワンドッグ、当日で検査が出るんだぁ。心臓肥大にパピヨン、多いんだ。うちも健康診断受けさせたいなあ。

| みるちゃまま | 2006/03/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

みるちゃまま♪
そうなの・・・ブランは来月また病院で検査なの(ノ_・。)
心臓肥大は小型犬は多いみたいだよ
レントゲンで見たら、メルの心臓はブランと比べても明らかに大きくて丸かったの
心臓って言われた時には本当にビックリしちゃったけど、それほど神経質にならなくていいみたいだから、まだ良かったよ
健康診断、オススメだよ!
我が家はこれから毎年健康診断受けることにしたわ!

| かおり | 2006/03/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

へっ~(@_@;)
ワンドッグなんてあるのね~。知らなかったわv-12でも二匹とも再検査はちょっと心配だよね。
しかもブランくんなんてまだまだ若いのに・・・そんな事聞いたらルフィンも心配になってきたv-56見た目は元気一杯でも検査しないとわからないことってあるから一度受けると安心できるかもね♪
とにかくお大事にね!!

| ルフィンママ | 2006/03/27 19:53 | URL | ≫ EDIT

ルフィンママ♪
メルブラン、心配してくれてありがと~
そうなの!そうなの!ワンドック♪
お世話になってる病院でいつも気になってたから、行って来たの!
来月の再検査の結果が出たら、もしかして病院ゴハンになっちゃうかもしれないんだけど、今のところはそれほどでもないみたいだからチョッと安心
ま、気は抜けないけどね(^-^;

| かおり | 2006/03/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

わ~。ワンドッグ受けたのね。
例の血液検査もお手ごろ価格の病院かな?
私もpoda心配になって来た~(>_<)
血液検査受けるのとどっちがいいんだろう~?

| neige | 2006/03/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

neigeさん♪
そうなの~お手ごろ検査の病院だよ!
メルはお腹も弱いから検査したんだけど、思い切って検査して良かったよ!
podaちゃんはまだ若いから血液検査だけでも十分だと思うよ
ブランの再検査はたまたまかもしれないしね

| かおり | 2006/03/28 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/83-5637dd06

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

