PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯は?

美味しいものがイッパイの横浜中華街展
毎年餃子やザーサイ、いろいろ買いに行ってます




今回買ってきたもの、『ニラ饅頭』そして、↑の『フカヒレしゅうまい』
(ニラ饅頭は写真撮る前に食べちゃいました)
ふわふわで美味しかったです♪
フカヒレはちょびーっとだったけどね(笑)

今回、豆板醤を買い忘れたからまた行って来なくちゃ!
で、また何か美味しいものを買ってこなくちゃ!
スポンサーサイト

| 美味しい~ | 16:47 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
よだれが出てきた!おいしそ~!!
私も豆板醤買おうと思って忘れてるなあ…。
この町にも中華屋があるんだけど微妙なんだよね…。
酢豚頼んだら肉も変な感じだし、ミックスベジタブルが入ってた…。本物が恋しい~~~!!
自分で作ればいいだけなんだけど揚物できないから…。

あ~。春に絶対札幌いって魚食べまくろう!

| みるちゃまま | 2006/01/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

みるちゃママ♪
ミックスベジタブル入りの酢豚・・・
確かに人参は入ってるけどねぇ・・・なんだねぇ(笑)
私も揚げ物出来ないから、お惣菜を買ってくるか食べないかどっちかなのσ(^◇^;)
揚げ物って怖いよね!?

魚ってあんまりないのかな?
あっても微妙なのかなぁ??
どんな魚があるのか全然想像できないなぁ

| かおり | 2006/01/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

中華街展
私は親と出かけて、買ってきたのは「月餅」 (笑)
小月餅を10個以上も買ったんです、うちの親が (笑)
あんこが入ってるのは美味しいけど、椰子とか・・・
なんだかわけのわかんないのもけっこうあるんですよね。
でもって、袋にこれはあんこ、とか椰子とか書いてないからあけて割ってみるまで中身がわからないという (笑)
あけるたびに、なにこれ~まずい~とかって言ってます(笑)

| richiko | 2006/01/30 18:51 | URL | ≫ EDIT

richikoさん
月餅!!私も一瞬迷ったけどやめました・・・
「???」なものが結構あったので(笑)
やっぱり普通のあんこのものじゃないとイマイチですよね

私、今日が最終日だったことをすっかり忘れてました・・・
仕事が休みだったので、「明日、最後の買い物してこなきゃ!」なんて思ってたら、明日はもう違う催事でした(ノ_・。)

| かおり | 2006/01/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

うれしい~♪
揚物できない仲間がいてうれしいわ~♪
あれ、怖いよね~。油はねるし、もし引火したら…とか考えちゃうし冷めてないのにひっくり返したら…とかとことん暗い方向に考えちゃってできないんだよね~。
この前勇気を持ってライスコロッケに挑戦したんだけどうちって換気扇ないから部屋中が油くさくてもう二度としないわ~って感じだったの。

魚は鯉とサーモンくらいじゃないのかなあ…。
おいしくなさそうだからスモークサーモンしか買わないよ。
あと日本にいたら絶対に買わないであろう冷凍の小さ~~~~いエビは買うけど( ┰_┰) シクシク

| みるちゃまま | 2006/02/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

おっ!行って来ましたか
miyukiちゃんも行ったらしいけど
文句たらたら言ってました
なので私とりんごちゃんはかおりんに責任とってもらいなさいと言っておきました
後は宜しく(* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく

| ちっころ | 2006/02/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

みるちゃママ♪
 そうなの!そうなの!!跳ねるのが怖いのよーーー
 私なんて、炒め物もなるべく油は使わないもん(笑)
 換気扇ないと余計つらいねぇ・・・油の匂いで気持つ悪くなるわぁ

ちっころさん♪
 miyukiさんガッカリだった!?
 私はペーペーだヵら、責任は負えません(笑)
 今月、北海道の美味いもの市あるから、そっちに期待して!
 私は買うもの決まってるんだぁ~♪
 ・・・って言っておいて、そのお店来なかったらどうしよう??

| かおり | 2006/02/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

がっかりなの?
私も行きたいって思ってたんだけど、無理っぽい。
レンコン餃子が食べたかったんです~☆
レンコン好きなもので 笑
北海道の美味いのもの市、行こう!!!
会社帰りでも、大丈夫ですか?
売り切れ続出でなにも無かったらやだな。

| みか | 2006/02/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

みかちゃん♪
買うって決まってるものがあればいいんだけど、そうじゃないとちょっと・・・かも(;^_^A
北海道の美味いもの市は週明け7日からだよ~
道東のお菓子屋さんとか来るはずなんだよなぁ・・・
後は、私の好きな塩辛が来るかどうかが解らないんだよなぁ
会社帰りでも全然OKだよ♪
・・・たぶん

| かおり | 2006/02/03 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/72-2ca2e6cf

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

