PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ三昧♪お疲れか!?

私が休みの日、だんなの仕事が早く終わったら電話がきます。
『仕事終わったんだけど、牛小屋行く!?』
美味しいアイスも食べたいし、メルブランも遊べるしね(^_-)v


新千歳空港が近いから、飛行機が良く見えます。

これは4日に食べたアイス。

080717-1.jpg
着いたのが5時近かったからね・・・マゼマゼアイスはすでに売り切れ。

これは15日のアイス。
左のアイスは『本日限定アイス』だって!・・・名前忘れちゃったけど。
本当に本日限定?って聞いてみたら、『これは同じのはもう作れない・・・』って。

080717-2.jpg
15日、牛小屋についたのは4時頃だったけど、すでにマゼマゼアイスは売り切れ。
日替わりアイスもあと2~3人で売り切れって状態。
平日でも夕方は危険だね。アイスが売り切れちゃうかもしれないんだね。

そして今日の出来事・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日17日、昨日のブランの誕生日をすっかり忘れてて、今日は今日で
メルのワクチンを打ちに行くことで頭がいっぱい。
お友達のお祝いのメッセージで思い出したダメ飼い主の私。
ブランに『帰って来たら美味しいおやつあげるからね~晩ご飯どうしよう
ね~』なんて話しながら病院へ行ってメルの8種ワクチンを打って帰り道。

いきなり吐いたメル。
でもね、病院でものすごい緊張するメルだから吐くことはそんな気にして
なかったの。

家に帰って来たらまた吐いた。
ワクチンのせい!?
でも、痒がったりしてないし、顔ははれてない。
歯茎も白くなってない。
・・・ちょっと様子を見てみよう。

以上に水を飲む。そして、水みたいはオチッコをする。
ハァハァいってる。
寝たいんだけど、寝れないみたいであちこちうろうろ。

989717-4.jpg

どうしようかな・・・病院へ行ったほうがいいのかぁ・・・。
今までワクチンの後にこんな事なかったけど、メルは吐いたりすることは
結構あるしなぁ・・・。

結局ダラダラと時間がすぎて、18時半に本日2回目の病院へ。
先生に説明して話を聞いて、ワクチンのアレルギーではなさそうだけど
もう7歳。
お天気のせいもあるかもしれないし、ワクチンが負担になってかもしれ
ないし・・・。
明日も様子がおかしかったらまた病院です。
とりあえず胃が空っぽなので、胃酸を抑える注射を打ってもらってきました。

注射が効いたのかその後は『早くご飯!早くよこせ!!』といきなり
元気に(^-^;
元気になったのは良かったんだけどさぁ~、メル君、心配したんだよ。
来年は8種じゃなくて5種ワクチンにしようかな?
もうシニア犬だもんね・・・。
スポンサーサイト

| 美味しい~ | 21:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メル君、大丈夫ですか??
心配ですねェ。
ほんとに、7歳をすぎると、いろいろと心配事もふえて
きますよね。
今までは全く平気だったワクチンとかも、けっこう
体には負担になってるのかもなのですねェ。
うちは、昔から5種混合なのです(今は5種がなくなって
6種になりましたが)
それでもやっぱり、心配ですよォ。
メル君、お大事にね。

| richiko | 2008/07/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

richikoさん♪
メルの心配ありがとうございます。今日はすっかり元気になりました(^_-)v
今までワクチンの後も全然平気だったから、本当にびっくりしました。やっぱり7歳だなぁ・・・と。
いろいろな病気が怖いから8種ワクチンを選んでたけど、病気になる前に何かあったら大変ですもんね。
来年は先生と相談して打つことにします。

| かおり | 2008/07/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

遅れてごめんなさーい。
ブラン君お誕生日おめでとう!!
これからも元気はつらつな弟君でいてくださいませ~♪
メルくん大丈夫??
8種がきついんじゃないかなあ。
みるちゃも8種だと体調崩すの。
リンパとかも腫れるみたいで触るとなくし、熱は出るし・・・。
最初は理由がわからなかったんだけど6種でもいいって言われて6種にしてから体調悪くならなくなったのよ。
メル君も来年は先生と相談して6種でもいいかもー。

| Rion | 2008/07/21 08:21 | URL | ≫ EDIT

Rionちゃん♪
ブランにお祝いありがと~♪もう4歳だけど、落ち着きが無いのは相変わらずだわ(^-^;
メルの心配もありがと。もうすっかり元気になったよ。
みるちゃ君も8種は負担なんだ・・・。メルは熱はなかったんだけど、胃腸に負担がきたみたいなんだよね。緊張しすぎたのかもしれないけどね。
来年は6種にしてみるわ。

| かおり | 2008/07/21 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/203-79d042fc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

