PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

(偽)親子遠足

6月3日、月末の処理・月初めの伝票処理でバタバタしていた私。
妹からのメール『大至急返事頂戴!』
何かと思ったら、『明日は休み?予定ある?』
たまたま休みで予定も無かった私。そう返信したら・・・

『親子遠足同伴の権利をあげましょう♪』

・・・えーと、どういうことでしょうか??

080604-1.jpg

甥っ子の親子遠足で『サッポロさとらんど』へ出かけるんだけど、妹はいけない。
なぜか!?



姪っ子が調子が悪くて、とてもバスに乗ってお出かけは出来ない。
でも、保護者がいなければ遠足には参加できない。
甥っ子は元気なのに、妹が調子悪くてお母さんがいけないから参加
できないなんて可哀想だ・・・ってことで、私にお声がかかりました。

甥っ子はお母さんがいなくても平気だし、遠足にいけないのは可哀想
だから私が代わりに行ったんだけど、先生にも他のお母さんにも驚かれ
ちゃった。
『お母さんじゃなくても大丈夫なんだ』
『お母さんの集団のなかにお姉さん入っていけるんだ・・・』

私は全然気にしてなかったんだけど、先生や他のお母さんたちが気にして
くれたみたいで、いろいろ声をかけてくれたして楽しかったです♪

080604-2.jpg

触れ合い広場で山羊・羊と触れ合い、牛やブタ・馬を近くで見て触れて甥っ子は
すごく楽しかったみたいです。

080604-4.jpg

妹がお弁当もリュックもすべて用意してくれたので私は本当に体一つで
出かけて行きました。
お弁当も美味しかったよ~♪
お天気も良くて走り回ったから、持って行ったお茶もあっという間に飲んじゃった(^-^;

080604-3.jpg

子供がいなければ一生体験することが無い親子遠足。
お友達のお母さんたちや先生ともお話できて楽しかったな~。

3人も女の子と順番に仲良く手を繋いで遊んでた甥っ子。
もしかしてもててる!?
いいぞー!そのままキープしておけよー(爆)
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/198-3819033a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

