PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛み噛みカジカジ

この間からなんか後ろ足を噛み噛みしてるなぁ・・・なんて思ってたら、いつの間にかメルの右後ろ足が赤くなってハゲてる( ̄□ ̄;)!!
可愛いメルが!大変なことになってるよ!!!



メルは嫌だろうけど、病院へ連れて行きました。


病院で先生に『前にも噛んで赤くなってましたよね~』って言われて、確認すると去年の10月にも後ろ足を噛んで真っ赤になって病院へいってました。

今回も虫やカビが無いか検査してもらったけど、全然大丈夫。
先生も原因がわからなくて考えてました。
ストレスで舐めてカジってハゲちゃう子はいるらしいけど、普通は前足らしい。
そのほうが舐めやすいからね。
餌も変えてないし、生活も今までとは何も変わってないし・・・
一応1週間分のお薬をもらってきたので、頑張って薬を飲ませてみることにしました。
前も薬飲んだ後は舐めなくなって、ハゲも治ったしね♪
1週間後、まだ舐めて齧ってるようだったらまた病院です。

今日の病院で良かったことがひとつ。

070829-2.jpg

一時、4.65kgまで増えてしまった体重が4.35kgまで減ってたこと
地道に餌を減らしてたのが良かったみたい♪
膝も悪くてヘルニア気味のメルにとって体重の増加だけは絶対に避けたいところ。
この後も体重が増えないようにがんばろうね!メル
スポンサーサイト

| メル&ブラン | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

メルくん大丈夫~?
メルくんもアレルギー検査した方がいいかもね。
カビ以外にもお散歩中の草木のアレルギーとかわかるのよ。
みるちゃはアレルギー反応のある草にあまり近づけないようにしたらチョコッとマシになったの。
メルくんダイエット成功なのねー。
うちはとのちゃを200gくらい減らしたいんだけどなかなかねー。
みるちゃは5kg弱だからこれ以上減らすのは無理。痩せすぎになっちゃうのー。

| Rion | 2007/08/30 08:46 | URL | ≫ EDIT

Rionちゃん♪
アレルギー検査、やっぱり受けたほうがいいのかなぁ??
食べ物はOKでも草木でのアレルギーもあるんだね・・・それなのかなぁ??
今度病院に行ったら聞いてみようかなぁ?

ダイエット、なんとか元に戻って良かったよー
とのちゃ君200gって結構大変だよね
メルはこの頃餌が減ってるから、ものすごいガツガツした子になっちゃったよ(>_<)
でもね、そのおかげで薬もおやつと勘違いしてぺロッと食べてくれてラッキーだよ♪

| かおり | 2007/08/31 21:56 | URL | ≫ EDIT

あららー><
メルくん、後ろ足が可哀想なことになっちゃってたんですね(´Д⊂グスン
でも虫とかカビの類いじゃなくてよかったー♪
ストレスとかでもないといいですね・・・
前回もお薬で改善されたみたいなので、今回もそうなることを祈ってます♪
そしてそして・・・メルくんの体重☆ ほんとだー!!
ワンコにとって0.3kg減量するのって結構大変なことですよね。やっぱり地道な努力がものを言うんだわ~・・・うちも見習わなきゃ!

そしてそして最後になっちゃいましたが、実は先日うちのブログのリンク欄をやっと作ったんです(笑)で、ここのブログをリンクさせてもらっちゃったんです・・・よろしいでしょうか[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ♪
事後報告でごめんなさい!

| まいまい | 2007/09/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん♪
レス遅くなってごめんねー(>_<)
メルの噛み噛み、とりあえず薬を飲んでおさまってきたみたい♪
まだハゲテルけどね(^^;)これから良くなるかなぁ?
ダイエットは今のところOKだけど、これからも気をつけなきゃあっという間のおデブになっちゃうから私が気をつけなくっちゃね

ブログもリンクしてくれるの!?全然更新されないヘッポコブログだけどありがと~♪

| かおり | 2007/09/04 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/168-b95afcea

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

