PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお買い物

前にTVでやってて、ちょっと気になってた『鶏醤』
買ってきました



・・・思ってたよりしょっぱかった


冷奴にかけてみたんだけど、普通の醤油の感覚でかけるとしょっぱくて食べられない(>_<)
色は濃くないから、醤油のかわりに・・・って煮物とかにつかうと、色は全然ないのにすごーーっくしょっぱくなっちゃうね
気をつけなきゃなぁ

070527-2.jpg

最近の晩ご飯のおともは『凄味』
苦味もあるし、ドライでまぁ美味しい♪
本当は『雫』のほうが好きなんだけどね(笑)

070527-3.jpg

先週、三笠は行ったときに買って来た梅干
三笠の梅園の手作り梅干
梅干だから当然すっぱいんだけど、実が柔らかくてなかなかいい感じ♪

まだまだ美味しいものがいっぱいあるの!本当は!!

この前、新潟土産でいいもの頂いちゃったしね

新潟の美味しいものはまた2~3日中にUPします♪
スポンサーサイト

| 美味しい~ | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

先日はマリヒメにありがとうございました^^
頂いたお洋服を見て母が『こんなに可愛い洋服がたくさん、マリ!あんたももう少しヒメちゃんに可愛い格好をさせてあげなきゃ駄目!!』と何故か怒ってました(笑)

鶏醤!私も気になってました☆
しょっぱいのかぁ…じゃあウチはだめかな(^^;)
苦味ドライ…私はビール得意じゃないのでゆるい(?)ビール(麒麟やわらかとか)の方が美味しいと思うのですが(なのに黒生は好き)今日の朝刊に書いていたサッポロビールで出来たて直送賞味期限が2・3日のビールが発売になるみたいですよね!それはちょっと気になる^m^

| えり | 2007/05/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

えりちゃん♪
ヒメちゃん♪この前会った時、すご~くご機嫌でニコニコだったの♪
『ヒメちゃん♪』って声かけるとニカーって笑ってくれて嬉しかったわ
ほっぺもプニプにで可愛いねー本当に!
洋服、喜んでくれて嬉しいわ
ヒメちゃん十分可愛い洋服着てたよ!?
もっともっと可愛くしなきゃダメ?(笑)

鶏醤、えりちゃんも気になってたんだね
説明書(?)を良く見たら、『冷奴の場合は2倍に薄めてください』って書いてあった( -_-)
○○の時は4倍とか、やっぱりそのままじゃしょっぱくてダメみたいだわ
サッポロのビールはやっぱり気になるね!!!
飲んで見なきゃ!!!

| かおり | 2007/05/28 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/160-e55009f7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

