PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度の

バレンタインデーの今日、仕事に出るより早くに家を出て年に一度の健康診断に行って来ました
朝の地下鉄、高校生もOLのお姉さんもみんなチョコが入った紙袋を提げてました

070214-2.jpg

私も一応・・・
いろいろ高価な美味しそうなチョコがあったんだけど、どれを選んでいい決めかねて結局モロゾフのチョコケーキ
・・・甘かったー(>_<)


去年、健康診断の結果は『経過観察』はいくつかあったけど、なんとか再検査が無くてホッとしたけど、今年はどうかなぁ??

今年の結果、
 ・体重1kg減
 ・体脂肪1%減
何故だ!?お腹壊しやすいからか??

眼鏡も合わなくなってきてるのか、視力検査もちょっと・・・(ノ_・。)
眼鏡を作り変えるか、久々にコンタクトにするかちょっと考え中

そして、今年は初めて胃カメラを飲みました!

ここ10年くらいバリウム検査をぶっちぎってた私
さすがにまずいなぁ・・・ってことで、覚悟を決めてオプション検査(有料)で胃カメラを飲んだのです
いろいろ聞いてはいたけど、やっぱり苦しいねぇー辛いねー
でもね、バリウムは後も大変でしょ??
胃カメラなら5分くらい我慢すればいいだけだもんね

ま、今年の検査で胃は綺麗だったので、また10年後くらいにでも検査しましょうかね(笑)

検査のため朝ゴハンが食べられなくてお腹が空いてお腹が空いて・・・
終わったあとに友達とランチ♪

070214.jpg

カルボナーラ☆サラダ&パン&コーヒー付き
(パンとサラダの写真忘れちゃった 汗)
パンがなかなかモッチリしてて美味しかった~♪
もちろんあっという間に食べちゃいました(*^.^*)

健康診断の詳しい結果は2週間くらいかかるから、それまではちょっとドキドキ
どうか再検査になりませんように!
どうか医務室からのチェックが入りませんように!!!
スポンサーサイト

| 私のこと・・・ | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バレンタインのチョコって
自分で食べるの・・・・・・・???(笑)

健康診断だったのね~
何もしてなくても体重が減るなんて羨ましすぎ!!
私は、何もしてないのに増加の一途です[壁]oT) エーンエーン
ピロリもいるから毎年医務室から不幸の手紙をもらってます。

| にっしー | 2007/02/16 23:33 | URL | ≫ EDIT

にっしーさん♪
チョコは一応とうちゃん用だけど、私用にもう一つね(笑)
やっぱり毒見しなくちゃさぁーーー(^_-)v

健康診断、私ってば一度に量を食べられなくなってて、日に5食くらいの感じで食べてるの。
チョコレートも随分食べてるんだけど、前にダイエットにいいってTVでやってたよね!?
そのせいかなぁ???
今年はメタボリック検査なのか、心電図検査の後いきなりお腹周りを測られたのよーービックリ!!!

ピロリ保持者のにっしーさん、是非とも胃カメラ飲んでみて♪

| かおり | 2007/02/18 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/149-5beb303c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

