PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで頑張れるか!?

家事全般が嫌い・苦手な私
出来るものなら掃除・料理をしないで生活したいんだけど・・・




ナニを思ったか圧力鍋が我が家にやってきました


今っていろいろなお返しに『カタログギフト』が幅をきかせてるらしく、最近のお返しってカタログが多いのです
今回もカタログをいただいたんだけど・・・

今までは生活必需品の洗剤セットなんかをお願いしてたんだけど、今の我が家には売るほど洗剤があるのです
じゃぁ、洗剤のほかに何を頼むか??

・・・いろいろ見て考えたんだけど、『これだ!!』ってモノを選べなくて、結局圧力鍋にしたのです

圧力鍋があると、煮魚の骨まで食べれるでしょ?

健康的でしょ??

で、初の圧力鍋料理は・・・

070122-1.jpg

私にしては上出来の秋刀魚煮付け

なかなかいいじゃないのーーー
見た目はイマイチだけど、食べたら美味しい♪

次回はアジにしようかな?
大根も味が染みてやわらかくて美味しいって会社の人が言ってたな

いつまで私が頑張れるかは謎だけど、頑張ってみましょう!
スポンサーサイト

| 私のこと・・・ | 22:15 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

圧力鍋、私もたまにしか使わないけど、
使うと便利ですよね~。
そうそう、最近はお返しといえば、カタログですね。
結婚式のお祝いのお返し、香典返しまでカタログっていう
のもありました。
で、セカンドバック、普通のバック、万歩計つき腕時計
なんてものを選んだけど、最初だけです、使ったのは (^m^)うふっ

| richiko | 2007/01/23 13:48 | URL | ≫ EDIT

richikoさん♪
初めて使って、蒸気が出てきた時にはちょっとドキドキ
したけど、いいですねぇ~♪
これから頑張っていろいろ作ってみます!

香典返しまで・・・今は本当に多いんですねー
万歩計付き腕時計!
それってなかなかよさそうですね!
バックは私も一瞬迷いました
礼装用のバックもあるし、可愛い買い物用のエコバックも
いいなぁ~と
迷ってる間はチョッと楽しいですよね

| かおり | 2007/01/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

いいなー。私も日本に帰る前にこっちで圧力鍋買って帰ろうと思ってるんだ。
そうそう、あの苦手だった揚げ物デビューを果たしましたよ。今や週一で揚げ物が登場してます。ホホホ。プチ成長でしょ??

| Rion | 2007/01/28 00:58 | URL | ≫ EDIT

Rionちゃん♪
圧力鍋、なかなかいい仕事してくれるよー本当に
そっちで買うと可愛いのがいろいろありそうだね
揚げ物デビューすごい!!私はいまだにしてないよぉぉぉぉ
炒め物もいかに油を使わないかが課題だもん(笑)
油が跳ねないならいいんだけどねぇ・・・はぁ

| かおり | 2007/01/29 21:39 | URL | ≫ EDIT

実は
去年、私も母に圧力鍋貰ったのです。
最近ダイエット用に夜はスープを食べていたけど、
その時に煮込む時間が省けて嬉しいですよね。

| neige | 2007/02/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

neigeさん♪
スープ!私ってば全然思いつかなかったけど、煮込むのに最高よね!
neigeさんダイエット!?
痩せてると思うんだけど、どこをダイエット!?

| かおり | 2007/02/05 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/145-2d4eba67

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

