PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー畑で

先日、朝早くに出かけた富良野のラベンダー畑
どこのラベンダー畑でもあるのが『ラベンダーソフト』






ラベンダーの花と同じラベンダー色です


23-2.jpg


1つだけ買って2人で味見♪
好みだよねぇ・・・(^-^;
私、どうしても花の香りの食べ物って駄目なんです
だから、1つだけ買って正解!
ま、せっかくいった富良野だから話題にね

次に行った『色彩の丘』で食べたのがコロッケ♪

23-3.jpg


手前が『北あかり』のコロッケで奥が『男爵』のコロッケ
揚げたてだったもたいで、衣はカラッとしてて中はほっこり♪
甘くて美味しかった~♪
やっぱり味も違う!!
『北あかり』のほうがもっちりしてる感じ
また食べたいな♪
スポンサーサイト

| 美味しい~ | 20:55 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかる!私も花の香り系苦手です(芳香剤な感じが…)
フレーバーティーの花系も香りは良いけどあえて
飲まなくても良いし。。。
(フルーツ系フレーバーティーは好き)

コロッケ美味しそう~
私、道の駅などでコロッケ見つけると必ず食べます(^^)
札幌ドームでもコロッケ食べてるなぁ。。。

| えり | 2006/07/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

えりちゃん♪
えりちゃんも苦手?仲間だね(笑)
そうなのよねぇ・・・どうしても芳香剤の匂いって思っちゃってねぇ
(私もフルーツ系フレーバーティーは平気♪)

コロッケ、朝早くて本当に揚げたてだったみたいなの♪
私って家で揚げ物しないから、普段コロッケって食べることないのよ(^-^;
普段食べてないせいか余計に美味しかったよ~♪
どこだかの道の駅のコロッケも美味しいって聞いたな・・・
どこの道の駅だったろう???

| かおり | 2006/07/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

そういえばね。。
上富良野に最初にラベンダーを持ち込んだのは、友達のおじいさんなんだって~。
昔は上富良野(通称:かみふ)ではラベンダー栽培の農家が沢山あったらしいです。
でもあまりお金にならなかったのかな?みんな栽培を止めたはじめた頃、富田さんが大きく栽培はじめたらしいです。
あ~暑いアイス食べたい。ラベンダーソフト以外のヤツね。

| neige | 2006/08/06 16:33 | URL | ≫ EDIT

neigeさん♪
え!?富田さんじゃなかったんだー
なんか、ファームトミタのせいか、富田さんが最初かと思ってたよ
今はあちこちラベンダーでいっぱいだけど、昔はやっぱり大変だったんだね

今日はひまわりソフトを食べてきたよ♪
あれは香ばしくて美味しいわぁ~

| かおり | 2006/08/06 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/105-efefa5f5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

