PREV| PAGESELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になること・・・

この前の日曜日、メルとブランの狂犬病の注射に行ってきました
ついでにフィラリアの薬をもらってきたんだけど、その時の血液検査で、肝臓の数値が2匹ともちょっと・・・
実はメルは去年の健康診断でもちょっと数値が大きくて、でも、気にするほどのものではないってことだったので、そのままにしてました。


今回の検査で、前回よりも数値が上昇してました・・・
ブランもかなりオーバー・・・
ただ、ブランはまだ子供なのでそれほど神経質にならなくてもいいみたいなんだけど、一応、ジャーキーや牛乳はあげないように言われました
普段,我が家はジャーキーはあんまりあげないんだけど、この前ペット博でおやつのサンプルをもらったのが、ジャーキー系のものだったので、ここ何日があげてました
もしかしてそれ??
2~3ヶ月後に念のためもう一度血液検査に行ってきます
それで数値が正常にならなかったら、療法食かなぁ??
スポンサーサイト

| メル&ブラン | 21:44 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブログになってる~
私も借りっぱなしのブログ2つあるんだけど、今のところ使う気ナシ!笑
じゃあ借りるなってね。。。

肝臓・・・ちょっと心配ですね。
ジャーキー結構高くなるみたいですね。ウチの行っている獣医さんは絶対食べさせたらダメって言います。
でも少し位はねぇ。。。

| えり | 2005/05/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

おっ!ここもBLOGにしたのね
うちの1つと同じ所だわん!!
楽でやっぱいいよねブログってさ

肝臓!うちは獣医さんにいつも問題ありませんって言われてるからそこへんよくわからないけど
気をつけないといけないんだね~
JJがわりとジャーキーとか牛系は小さい頃から食べたあと吐くこと多かったからあげなくなってしまって
それで買わないからラウルもパンもあんまり食べてないんだよね
だけどビスケットとかボーロが多いんだけど
大丈夫だろうか今度の検査・・・!?

| ローズマリー | 2005/05/11 01:11 | URL | ≫ EDIT

あのね!もんたんも以前肝臓の数値が高かったの!
やっぱりジャーキーやめたら下がったょ!
美味しぃものはほんと時々しヵあげれなぃね!
でも、飼い主のビールはやめられなぃね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| あっぷる | 2005/05/11 01:46 | URL | ≫ EDIT

いつの間にかブログができてる~(^^♪

メルくん&ブランくんの肝臓、心配ですね。。
ジャーキーって良くないのかなぁ。
Pattyは牛のジャーキーを食べたことはないんだけど、ササミジャーキーは大好きなのよ。
ササミなら大丈夫なのかなぁ?
明日あたりフィラリア検査に行こうかと思っているので、先生に聞いてみよっと。
メル君ブラン君、早く正常値に戻るといいね。

| Matty | 2005/05/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

えりちゃん>blog借りてるの?じゃぁ~有効に使おうよ~
私もさ、最初はどうかな?って思ってたんだけど、目的決めて使えばいいね!
だってさ、楽だもん♪
ジャーキーはあげるのを止めました!
それで数値が正常にならなかったら悲しいなぁ・・

ローズマリーさま>私ってフォルダの整理が下手だから、これは楽いいよね~やっぱり!

JJ吐いたんだ・・・合わなかったんだね
メルもブランもあげたらあげただけ食べちゃうんだよね・・・ジャーキーは
今は心を鬼にして、一切あげてない!
あげるのはボーロのみ!!

あっぷるさま>もんたんもだったんだね!
ジャーキーってすごいんだね・・・
飼い主のビールを辞めるのは無理です・・・
今日、よーーくわかりました(汗

Mattyさん>私もジャーキーのせいだなんて思わなかったんだけど、先生に言われたから止めたわ・・・
可哀想だけど、しばらくはボーロだけで我慢してもらうよ・・・
ササミ・・・どうなんだろう?

| かおり | 2005/05/11 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://merublanc.blog10.fc2.com/tb.php/1-a69b73de

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT |

