| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の牛小屋

久々にだんなと休みが合ったので、牛小屋へお出かけしてきました。
今年は閉店が早いから今年最後かな?

やっちんが骨折して入院してしまったため、メニューはソフトクリームと
段々アイスのみ。
早く良くなって、来年また元気な顔を見せてね!!




メルブランもランで走り回ってその後夕張へお出かけ。
紅葉を見て、帰りに美味しいおにぎりを買って食べて
安い野菜を買って、晩ご飯は野菜だらけのキムチ鍋。

寒くなってきたから毎週のように鍋してるわぁ~(笑)


| 美味しい~ | 21:11 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコのチーズ&アイス

先月ニセコへ行ったときに買ってきたカマンベールチーズ。
好みでしばらく熟成させると美味しいですよ~って言われたので、
冷蔵庫で寝かせてたんだけど、先日食べてみました。



お店で試食した時より美味しかったよー
熟成させると全然ちがうんだね~。

雪が降るとニセコまで出かけることはないから、最後に買いに行けて
良かったわ~。

今日は今日で、今年最後になりそうな牛小屋アイスを食べに行って
来ました。
お店は来週まで営業してるんだけど、我が家はいけるかわからない
からね。

途中、土砂降りだったけど、着く頃には晴れて暖かくなってよかったよ。

091115-1.jpg

来春のオープンは改装工事の関係でオープンがいつもより遅くなりそう
なんだって。
しょうがないね。
また食べられる日を楽しみに待ってよ~~っと。

| 美味しい~ | 17:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコ

久々に2人そろっての休みになったので、ニセコへドライブに行って
きました。
紅葉はもう終わりだけど、天気もよくて楽しいドライブでした。

洋蹄山の山頂付近は雪化粧して白くなってました。
もうすぐ冬だね・・・。



メルブランとプラプラ歩いたり、道の駅で美味しいコロッケを食べたり
しながら向かった先は『ニセコフロマージュ』さん。

6種類のチーズを試食させていただいて、買ってきたのは3種類。

091024-2.jpg

箱のカマンベールチーズはもう2~3日置いて熟成させたほうがよさそう。
ナチュラルチーズと山のチーズは明日のおつまみになる予定♪

そして、『ミルク工房』さんでも食べてお買い物してきました。

091024-3.jpg

おいしそうだったチーズケーキは今日の晩ご飯の後のデザート。

美味しいソフトクリームとシュークリームも買って食べたんだけど、
写真撮り忘れ

今年はもうあっという間に雪になるだろうから、ニセコまで出かける
ことは無いだろうけど、来年また出かけて美味しいものをいっぱい
食べたいなぁ~。

| 美味しい~ | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

いろいろと忙しいこの頃・・・。
仕事もなんだか忙しい・・・給料は上がらないのに忙しい・・・(ノ_・。)

ストレスが溜まってるとは思わないけど、甘いものが食べたいこの頃
です。

ちょっと前のことだけど、全国のいろいろなプリンを一同に集めて販売
してたので、おもわず6個も買ってきて食べちゃった(笑)




なかなか美味しかったのが、右端の『焼酎プリン』
ちょっと迷ったんだけど、食べたらほんのりと焼酎の香りがして、トロトロ
のプリンで美味しかった~


そして、最近のビールのつまみは『削り節』

091021-2.jpg

削り節だから、甘くもないし、しょっぱいわけでもないんだけど、もの
すごくいい香りがして、良くかむから歯にもよさそうだしね(笑)
甘いおかしよりも体にもいいかぁ・・・と思って。

最近、体重は増えてないのにパンツやスカートのウエストがきつくて
(T^T)
少しでも太りにくいおやつを模索中です。

| 美味しい~ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

牛小屋

綺麗な秋晴れになった今日、メルブランも一緒に牛小屋へ行って来ました。

我が家にしては遅かったから、牛小屋へ着いたのは10時半過ぎ。
今日もマゼマゼは混んでたなぁ・・・。



晴れて風もなくて、アイスを食べてても全然寒くならなかったよ♪


いつものようにアイスの写真を撮ってたら、アイスにつられたのか、
トンボがやってきた!

090927-2.jpg

車で走ってても、トンボが凄くてすごくて・・・(^-^;
道沿いにはススキがなびいてたし、本当に秋になったんだなぁ~って
シミジミ思った1日でした。

| 美味しい~ | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

